「ありがとう」を言う前に、やらなければいねないことが分かった。人を悪く言わないこと。

こんにちは。

 

このブログでは「ありがとう」を普段よりもたくさん言うということをしていくと、何が起こるのかという実験です。

 

「ありがとう」を使い続けていて思ったのは、気に食わない人といたりとか、嫌な過去を思い出したりすると、感謝の気持ちを忘れてしまいます。

f:id:Thank-You-5man:20220703060131j:image

こんなことブログに書いていいのか分かりませんが、嫌な人にに出会っただけで、「うわー!?」とか思ったり、ふと嫌な過去を思い出しただけで、「ふざけんな」とか思ったりしてます。

f:id:Thank-You-5man:20220703060304j:image

それをいつまでも気にしたりして、抜け出すことが出来ず、「まだ気にしているのかよ」と言われるほどです。

 

ショックなことがあれば、いつまでクヨクヨ、嫌なことがあればいつまでもイライラ。以前のブログにもありましたように感情のコントロールが出来ないと感謝の気持ちというもの忘れてしまいます。それどころか仕事に打ち込めているのか疑問になってきます。

 

感情に流されすぎず、目の前の仕事に集中して、感謝の気持ちを忘れずに仕事をしていきます。

 

このブログを見ていただき、ありがとうございます。