「ありがとう」を言い続ける、あるいは思い続けていると、人に優しくなれる

こんにちは。

 

このブログでは「ありがとう」を普段よりもたくさん言うということをしていくと、何が起こるのかという実験です。

 

今日もたくさん言うぞーー!!!「おーーーー!!!」というのを心の中で気合い入れつつ、仕事に臨みました。

f:id:Thank-You-5man:20220629185442j:image

 

 

本日は〜

 

しっかり言えたのかというと倍は倍でも1.5倍くらいかと思われます。(普段から言ってないと、いざという時でないものですね。笑)

f:id:Thank-You-5man:20220629185157j:image

 

普段から何もしないのに「俺だってその気になったらできるんだ!!」と言ってる人いませんか?過去に読んだ漫画でありました。漫画以外でも、そんなこと言ってた人がいる、得意げになっている人がいると知人からも聞いたことあります。

f:id:Thank-You-5man:20220629191103j:image

 

 

現実をお伝えすると準備も何もなしに、いきなりその気になってもできる可能性は低いです。とても低い、むしろ床が抜けて穴になってさらに下がるかもしれない。笑

f:id:Thank-You-5man:20220629191335j:image

 

 

絶対そうなるとは言いませんが、少なくとも私はそんな感じでした。

 

でも、いつも言わないような人が頑張って言ったので褒めてください。笑

 

「ありがとう」を口にする、あるいは心の中でありがたいと思えるようになって何か変わったのかというと、少し人に優しくなれたのかなと思います。

 

職場では、皆さん一人ひとりが自分の役割を持って働いてくれているから今の仕事があるのだなと思うようになったような気がします。

 

「ありがとう」は周りが変わるのではなく、自分が変わるための魔法の言葉なのかもしれませんね。

 

今回もブログを読んでいただき、ありがとうございます。