ネガティブな性格になるとありがたいと思う気持ちすらなくなる。毎日を充実させる、毎日が幸せだと思わないといけない。

こんにちは。

 

このブログでは「ありがとう」を普段よりもたくさん言うということをしていくと、何が起こるのかという実験です。

 

さて、今回はマイナス思考になった時のお話です。

f:id:Thank-You-5man:20220701062023j:image

 

昨日仕事が休みだったのですが、いつものことなんですが、ダラダラと過ごしてしまいます。

f:id:Thank-You-5man:20220701062201j:image

1日があっという間に終わってしまい「自分は今日何してたんだよ」と1日の終わりどころが、日中ずっと考えてしまっています。

f:id:Thank-You-5man:20220701062606j:image

 

ごろごろして、「あ〜スッキリした。明日からも頑張ろう!!」と思えるならまだいいのですが、そんなプラス思考も吹き飛び、マイナスが勝ってしまいます。

 

そうして、自分を追い込むと「ありがとう」なんていう言葉を言わないし、ましてや考えることもしません。

 

「ありがとう」と少しずついうと決めたのはいいと思います。でも、それ以上に考え方を変えないと、感謝すらできない人間なのねと思った日でした。

 

このブログを読んでいただき、ありがとうございます。