「ありがとう」を言い続けると、誰かの役に立ちたくなる。そして相手からお礼を言われる。

こんにちは。

 

このブログでは「ありがとう」を普段よりもたくさん言うということをしていくと、何が起こるのかという実験です。

 

少しずつですが言えるようになってきたと思います。

 

そうなってくると前回も書きましたけれど、人に優しくできるようになったような気がします。

 

そうしてやっていくと、誰かの役に立とうと考えるようになり、自分のできることで、何をしてあげられるのかと考えられるようになったと思います。

f:id:Thank-You-5man:20220702060056j:image

 

この前、仕事が追いついていない人がいて、私は少し余裕があったので手伝いを普段はしないのですがやるようになりました。f:id:Thank-You-5man:20220702055923j:image

 

そうすると向こうからお礼を言われるようになったのです。自分から言うだけでなく、言われるようになる。お礼言われるって嬉しいことですよね。

f:id:Thank-You-5man:20220702060328j:image

 

「情けは人ためならず」「天に向かって唾を吐く」「鏡の法則」など色々な言葉があります。簡単に言うと自分のしたことは自分に返ってきます。

 

「ありがとう」と言い続ければ、「ありがとう」が自分に返ってきますし、感謝されたければ、自分から感謝して積極的に動く。当たり前かもしれないけれど、それを自分ができていなかったのだから、やるようにしていきたいです。

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。